目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

科学的に、スピリチュアルに?!プラズマクラスター効果?

   

前回、マイナスイオンは「身体に良い効果」があり、しかし、
細菌やウイルス対策となると、プラスイオンの働きが重要になってくる、
というお話をさせて頂きました。


単純に思うんですケド。

心地よい空気の中で大きく深呼吸!
・・でも、目に見えない雑菌も共に大きく吸い込んでいたのでは、
たまったものではありません(笑)。

そこに大きな貢献をしてくれるプラスのイオン、これもまた
陰陽の法則が働く不思議かもしれないですね~。

おまけに、そうやって分解された、アレル物質やウイルスや菌などは、
当然、空気清浄機能で埃や塵と共に吸塵してくれるので、
これで、深呼吸しても安心デス!(笑)

さてさて、実は、こんな記事↓↓を見つけたので、ちょっとご紹介デス。
http://hifumi.sakura.ne.jp/hifumitayori55.html(ひふみ便り「実りの秋」より)
≫≫先日大型電気店を訪れたときに、歩いていたら強い浄化のエネルギーを感じたので、
何かと思って近づいたら、シャープのプラズマクラスター付きのエアコンでした。
(中略)
スピリチュアル的な学びを続けていてある程度浄化のプロセスが進んでいる人たちも、
家族や会社で他の人のイライラなどのエネルギーに巻き込まれてしまう場合もあります。
スピリチュアルなことに理解がない家族を持っている場合も、このようなもの
(携帯用プラズマクラスターもあります)は違和感なく使えるのが利点だと思います。
≫≫(本文抜粋)

おお~!!スピリチュアルなお方もご推奨~?!という感じで、驚きました(笑)。

例えば、マイナスイオンの発生機能が付いた家電製品が多数揃う中、
あえて、プラスとマイナス双方のバランスで機能させるプラズマクラスターに、
このスピリチュアルなお方は「浄化」を感じられたワケですね。

・・・コレ、分かる気がします~。

と言うのも、私はスピリチュアルな体験を知る人種ではありませんが、実際、この
プラズマクラスターを使ってみて、心身ともに快適さは増したように感じているからです。

事実、アレルギーと喘息のある私の娘たち曰く、「やや楽」に過ごせているようですし、
ペット臭や部屋干しの臭いも気にならなくなりました。
(特にコレは我が家としては大変ありがたい効果デス~・笑)

で、私にとっては「科学的な側面とスピリチュアルな側面」という、
この「一見、相反するかのような分野」での発見(?)もまた、表裏一体、
陰陽のバランスの法則の中での、面白い体験という気がしました。

お気楽にあれやこれやと、空気清浄機一台で何かと楽しめています・・・。
というわけで。シャープさん、ありがとうございます~(爆)。

 

プラズマクラスターを搭載した家電を見てみる

 - 環境 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ところで、プラスのイオンって、必要?

本格的に雨の季節ですね。 雨って、正直、あまり歓迎されないんじゃないかな、と(笑 …

no image
国民が「幸せ」と言う国(1)

先日観ていたTVでの印象的な一言。「幸せと喜びは違うのです」 ・・・確か、こんな …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(2)≫人為的GM作物

「GM(genetically modified)作物」とも呼ばれる 遺伝子組み …

no image
そろそろ、梅雨の準備かな~?

カレンダーでの連休も明けて、世間は暫く平常営業? あなたは連休、満喫できたでしょ …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(8)≫意見公募要領bカルタヘナ法

ちなみに、今、私が解読している 「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワ …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(7)≫意見公募要領a第一種使用等

「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの 『第一種使用等』に 関する …

no image
人間もまた、地球の住民です

猛威をふるった今回の台風、あなたがお住まいの地域、 あなたの大切な方々は、大丈夫 …

no image
今年は局所的な豪雨に注意みたいです

今のところ大阪はそれほどでもありませんが、 全国的には、今年は雨に注意が必要なよ …

no image
自分の家族だから、安全・安心の行方を考えたいですね。

当たり前が当たり前でない時代なのでしょうか・・・。 安全というものが曖昧かのよう …

no image
国民が「幸せ」と言う国(3)

初めて知ったのですが、ブータンの入国には、様々な 制約があるようです。 例えば「 …