目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

科学的に、スピリチュアルに?!プラズマクラスター効果?

   

前回、マイナスイオンは「身体に良い効果」があり、しかし、
細菌やウイルス対策となると、プラスイオンの働きが重要になってくる、
というお話をさせて頂きました。


単純に思うんですケド。

心地よい空気の中で大きく深呼吸!
・・でも、目に見えない雑菌も共に大きく吸い込んでいたのでは、
たまったものではありません(笑)。

そこに大きな貢献をしてくれるプラスのイオン、これもまた
陰陽の法則が働く不思議かもしれないですね~。

おまけに、そうやって分解された、アレル物質やウイルスや菌などは、
当然、空気清浄機能で埃や塵と共に吸塵してくれるので、
これで、深呼吸しても安心デス!(笑)

さてさて、実は、こんな記事↓↓を見つけたので、ちょっとご紹介デス。
http://hifumi.sakura.ne.jp/hifumitayori55.html(ひふみ便り「実りの秋」より)
≫≫先日大型電気店を訪れたときに、歩いていたら強い浄化のエネルギーを感じたので、
何かと思って近づいたら、シャープのプラズマクラスター付きのエアコンでした。
(中略)
スピリチュアル的な学びを続けていてある程度浄化のプロセスが進んでいる人たちも、
家族や会社で他の人のイライラなどのエネルギーに巻き込まれてしまう場合もあります。
スピリチュアルなことに理解がない家族を持っている場合も、このようなもの
(携帯用プラズマクラスターもあります)は違和感なく使えるのが利点だと思います。
≫≫(本文抜粋)

おお~!!スピリチュアルなお方もご推奨~?!という感じで、驚きました(笑)。

例えば、マイナスイオンの発生機能が付いた家電製品が多数揃う中、
あえて、プラスとマイナス双方のバランスで機能させるプラズマクラスターに、
このスピリチュアルなお方は「浄化」を感じられたワケですね。

・・・コレ、分かる気がします~。

と言うのも、私はスピリチュアルな体験を知る人種ではありませんが、実際、この
プラズマクラスターを使ってみて、心身ともに快適さは増したように感じているからです。

事実、アレルギーと喘息のある私の娘たち曰く、「やや楽」に過ごせているようですし、
ペット臭や部屋干しの臭いも気にならなくなりました。
(特にコレは我が家としては大変ありがたい効果デス~・笑)

で、私にとっては「科学的な側面とスピリチュアルな側面」という、
この「一見、相反するかのような分野」での発見(?)もまた、表裏一体、
陰陽のバランスの法則の中での、面白い体験という気がしました。

お気楽にあれやこれやと、空気清浄機一台で何かと楽しめています・・・。
というわけで。シャープさん、ありがとうございます~(爆)。

 

プラズマクラスターを搭載した家電を見てみる

 - 環境 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
国民が「幸せ」と言う国(番外編)

「GMH(Gross National Happiness)国民総幸福感」の調査 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(7)≫意見公募要領a第一種使用等

「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの 『第一種使用等』に 関する …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
国民が「幸せ」と言う国(3)

初めて知ったのですが、ブータンの入国には、様々な 制約があるようです。 例えば「 …

no image
国民が「幸せ」と言う国(5)

近代的な文明を拒否するでもなく、(先進国から見て)不便とされている 事柄を苦痛と …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(6)≫日本語が難解です

各資料を順番に読んでみるのですが、私には難解で、 「こんなことなら、もう少し勉強 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …