目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

(ウワサの!)シャープの空気清浄機、買いました。

      2011/05/30

前々からずーっとスゴーク気になっていた、プラズマクラスター搭載の
シャープの空気清浄機を、やっと買いました~。

・・・まぁ、これも使ってすぐに「何か目に見える効果が出た!!」
ということもないのですが。(笑)

ただ、消臭は自覚できる感じで、効き目がありましたょ。

私の家はペットがいますので、ニオイは気になっていたトコロなんですが、
ソレには効果があるように思います。

(余談ですが、このペットは娘が飼っているのですが、
娘は「(プリンという種類の)フェレット」と言い張るのですが、
私のなかでは「(白っぽい)イタチ」となっています。

いずれにしても、「フェレット」だろうが「イタチ」だろうが、
ニオイはお墨付き(?)な生き物なのですが、とにかく、我が家的には、
「消臭には効き目がある!」、と、判断しました。)

他にもカタログの説明によると、除菌の効果もあるようですが、
これは肉眼では分かりにくいので(笑)。

ただ、アレルギー性鼻炎と喘息持ちの娘たち曰く、
「喉が楽(な気がする)」ということです。
空気清浄機ですので、埃関係は、さすがに信頼できるでしょう・・・
というコトで。

実は、私がチョット期待して関心を向けているところは、
別のところにあったりするんですケド(笑)。

というのも、このプラズマクラスターから発生する
マイナスイオンにはリラックス効果があると言われているのは、
あなたもご存知かと思います。
これは実際、(コッソリ?)療関係の現場ではすでに証明されているようです。

これからの時期、窓全開で空気の入れ替えがチョット難しくなりそうですので、
空気清浄機は活躍してもらうことになりそうです。

電気代も24時間フル活用して、年間平均で月700円~800円くらいカナ。
綺麗な空気+消臭・除菌・肌保湿(の効果もあるらしいデス)が付いて
このコストなら、納得プライスかなぁ~、って思うのですが、どうでしょう?

お手入れも簡単、フィルターも10年程度はモツらしいので、交換不要と
言ってもよさそうですし。

・・・と、何だか、宣伝係りのようになってしまいましたが(笑)、
結構、気に入ってるんですよ、買って良かった~、みたいな感じデス。

 

⇒シャープのプラズマクラスター搭載空気清浄機についてはコチラ

 - 環境, 癒し , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(8)≫意見公募要領bカルタヘナ法

ちなみに、今、私が解読している 「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワ …

no image
シャープのプラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和

何だか「良い」気がして愛用しているシャープのプラズマクラスター。 どうやら、実際 …

no image
各国の食肉習慣の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

主に「宗教的な理由から」、という世界の食肉のタブー。 宗教におおらかな日本では、 …

no image
国民が「幸せ」と言う国(5)

近代的な文明を拒否するでもなく、(先進国から見て)不便とされている 事柄を苦痛と …

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
富田の水を飲み始めて2週間ほどになります。

「毎朝、目覚めの一杯の水」がすっかり習慣となりつつあります。

no image
大阪の梅雨、明けました~。

正式に梅雨明け宣言が出たようです、大阪。 あなたのお住まいの地域は、梅雨、明けま …

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
節電の「要請」って、何をどうしたいの?

「本年度、最高気温を記録し~云々」。 昨日の電力関係のニュースです。どれほど逼迫 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(6)≫日本語が難解です

各資料を順番に読んでみるのですが、私には難解で、 「こんなことなら、もう少し勉強 …