目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

夏には夏の食べものがアル。

   

遥か昔、今ほど食べ物も豊富でなかった時代、例えば野菜・果物など
自然の恵みは不思議なコトに、その地方の季節にあったモノがいただけました。

「旬」といわれるモノですね。

例えば、夏の野菜(果物・?)のスイカ。
身体を冷やす作用があるのは、よく知られていると思います。
同じように、夏なら夏の野菜、トマトやきゅうりなど、
今では年中手に入る野菜や果物の「本来の旬」を知っておくのも良いかも。

また、日本人には和食も結構、良いようです。
お肉で精を付けて・・・という「夏バテ対策」も大切でしょうけれど、
和食に使われる食材には、精の付くもの、血液サラサラ効果のあるもの、などなど、
日本の風土・気候・遺伝子にあった仕組みのものが多くあることも事実なようです。

普段、洋風な食生活が多い方は、日本の伝統的な食生活も、
これを機会に、ちょっとお試しになってみるのも、面白いかもしれませんよ?

血液サラサラは良い汗をかきますし、メタボにも良いわけですしね?
ホント、別に野菜や果物って、人間のために存在しているモノでもないと、
思うんですケドね。

だた、不思議と上手く仕組まれているような、「自然の不思議」に
感謝していただくと、より一層、美味しく感じる・・・カモ??(笑)

あなたはバランス良く野菜や果物、食べていますか?

 - 環境

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
富田の水を飲み始めて2週間ほどになります。

「毎朝、目覚めの一杯の水」がすっかり習慣となりつつあります。

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
シャープのプラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和

何だか「良い」気がして愛用しているシャープのプラズマクラスター。 どうやら、実際 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(6)≫日本語が難解です

各資料を順番に読んでみるのですが、私には難解で、 「こんなことなら、もう少し勉強 …

no image
節電15%、粛々と。

普段から、家庭内で、「無駄な電気を使う」ということは それほどないように思ってい …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(10)≫意見公募要領dまとめ

大阪は今日も暑いのですが、全国的にこれからが本番! という感じでしょうか・・・( …

no image
科学的に、スピリチュアルに?!プラズマクラスター効果?

前回、マイナスイオンは「身体に良い効果」があり、しかし、 細菌やウイルス対策とな …