目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

感情を感じきる

   

恐れ、憎しみ、恐怖、怒り、悲しみ、そういったネガティブと
言われる感情は、できることなら感じたくないものです。

しかし、実際に生きていると日々、大小はあっても
何らか感情が発生します。

確かに、ネガティブな感情は心地よいモノとは言い難いのですが、
普通の人の人生にとっては、必要な感情でもあるのです。

それは辛いからこその気づきや学びがあるからです。

また、「嫌だ」「辛い」と自分が勝手に判断し、感じている
こと、つまり誤解と錯覚、条件反射的感覚も多々あります。

いずれにしても、自分の感情に蓋をしてしまわないことです。

心の換気を普段から心掛けておくこと、感情を溜め込まないように
しておくことが肝心です。

人それぞれに感覚が違いますので、自分にあった癒しの方法を
見つけておくことも大切ですね。

実用性の高い趣味のアロマクラフト

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(10)≫意見公募要領dまとめ

大阪は今日も暑いのですが、全国的にこれからが本番! という感じでしょうか・・・( …

no image
ポジティブな行動と宇宙の法則って。

当たり前に「分かっている」方には、何の不思議もない内容なんですが。 ポジティブな …

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(1)。

あなたは「液卵」というのをご存知でしょうか? 私はこの本を読んで初めて知ったんで …