目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

感情を感じきる

   

恐れ、憎しみ、恐怖、怒り、悲しみ、そういったネガティブと
言われる感情は、できることなら感じたくないものです。

しかし、実際に生きていると日々、大小はあっても
何らか感情が発生します。

確かに、ネガティブな感情は心地よいモノとは言い難いのですが、
普通の人の人生にとっては、必要な感情でもあるのです。

それは辛いからこその気づきや学びがあるからです。

また、「嫌だ」「辛い」と自分が勝手に判断し、感じている
こと、つまり誤解と錯覚、条件反射的感覚も多々あります。

いずれにしても、自分の感情に蓋をしてしまわないことです。

心の換気を普段から心掛けておくこと、感情を溜め込まないように
しておくことが肝心です。

人それぞれに感覚が違いますので、自分にあった癒しの方法を
見つけておくことも大切ですね。

実用性の高い趣味のアロマクラフト

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
「苛立つ」のも「ほどほど」に

あなたが苛立ちを覚える時って、どういった瞬間でしょうか? それは、ご自身に向けて …

no image
上を向いて歩いてみたら・・・。

今日の大阪は曇り空でした。 皆さんのお住まいの地域のお天気、いかがでしたか?

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
忙しい時には、簡単息抜き。

あなたは、予定の休日はどんな風に過ごされていますか? 疲れた身体を癒すため、何と …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …

no image
鎮魂の河内音頭

新潟の異常雷雨は、一体、何なんでしょう・・・。 あたなたや、あなたの親しい方々は …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(8)≫意見公募要領bカルタヘナ法

ちなみに、今、私が解読している 「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワ …

no image
メモ

先生、ありがとう。 http://www.youtube.com/watch?v …

no image
悩む、ということ。

その人それぞれに、「快適」と感じるコトは様々で、 また、一つだけ、っていうことも …