目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

   

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、
とくに友人・知人・知り合いなどなど、「人」との
繋がりが変化しました。

ザックリと、「自然派系」な感じの方との交流が増え、
おかげさまで何だかんだ言って、動物実験ゼロなコスメや
有機農法の食品、アレコレ色々と教えてもらえたりします。

ホント、面白いデス。

医療用の麻の栽培に着手する人、木工職人を目指す女性、
農作物被害が深刻な地域においての害獣駆除の方面から、
マタギになろうか…と考えてる女性、イロイロです。

そういった方たちは「自然環境保護」の意識が当然
高く、使う化粧品や洗剤などのこだわりと感心も
非常に高いのです。

そんな知人に教えてもらった洗濯洗剤が「エコベール」
というものです。

これ、なかなか近所のお店になくって、ようやく
東急ハンズで見つけて購入、さっそく試してみました。

今まで、合成洗剤に頼っていた分、若干「頼りない感じ」
は否めない気がするのですが…。

ところが次女は
「あの、今度の洗剤、いいよねー。」と言います。

「何か、香りが良い」らしい…。

次女には特に何の説明もしていなかったのですが、
野生の勘が鋭いのか(笑)、「良いもの」を嗅ぎ分ける
のが得意なようです。

とは言え、その香りは芳香系の感じでもないのですが、
次女には何気に「自然感」が感じ取れるようです。

やはり、家族の肌身に直接触れる物を毎日洗う洗剤は
人に優しいものがイイかな、って思います。

さらに環境にも優しければ、なおイイかな、って思いますネ。


エコベール ギフトセット ECG-304 / エコベール(ECOVER) / ギフト 洗濯用洗剤☆送料無料☆エコ…

 - 環境, 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自分の家族だから、安全・安心の行方を考えたいですね。

当たり前が当たり前でない時代なのでしょうか・・・。 安全というものが曖昧かのよう …

no image
国民が「幸せ」と言う国(6)

「喜びは一瞬」という国王のお言葉は納得させられます。 これは「喜びは幸せでない」 …

no image
シャープのプラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和

何だか「良い」気がして愛用しているシャープのプラズマクラスター。 どうやら、実際 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
「苛立つ」のも「ほどほど」に

あなたが苛立ちを覚える時って、どういった瞬間でしょうか? それは、ご自身に向けて …

no image
国民が「幸せ」と言う国(4)

ということで、ブータンでは国の60%の森林保護が 義務付けられているらしく、当然 …

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
他人様のお口に依存しない生き方で

あなたは、他人様の言葉尻ばかりを追いかけて、適当なアイヅチばかりで ツジツマの合 …

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(2)。

あなたは「卵かけごはん」はお好きですか? アツアツのご飯に新鮮卵と醤油!・・・ど …