目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

      2011/06/04

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら
今日は早速、雨模様デス。

 

こういう雨の日は、気分も滅入りがちかもしれません。

 

ケレド、多くの草木の恵みの雨でもありますし、
第一、私達の水道水ともなっている訳で。

 

人は、水がないと死んでしまいます。

 

そう考えると、生きる糧として自動的に降ってくれる
「水分」には、むしろ感謝したいと思うのです。

 

究極の自動給水システムでしょうね(笑)

 

 

そうそう、水と言えば。

 

五年間常温保存でも腐らない・・・という
「富田の水」を買ってみました。

 

南紀白浜の名水です。

 

一般には五年・・・となっていますが、どうやら、実験?では
十年経っても腐らないようですょ~!スゴイ!

 

まぁ、私は十年間保存する前に飲みきってしまう、とは思いますが、
とにかく、賞味期限を気にせず済みそうなので、助かります。

 

味(?)は、ほとんどないように感じましたが、
とにかくマロヤカ~!

 

実は、私は何故だか水道水があまり飲めません。

 

カルキなのか何なのか・・・何が原因かは分からないのですが、
とにかく苦手で・・・水道水。

 

でも、この「富田の水」はゴクゴクと飲めるので(笑)、
私には合っていたようです。

 

おそらく自分では確かめようがナイ、不思議な水。
(十年間も保存してみて、確かめる気はないので・笑)

 

美味しい!・・・かどうかも分からないほど味は感じませんが。

 

通常よりも遥かに長い期間、保存料もなく腐らない・・・、
という、その自然の不思議を少し分けていただこうかな、
という感じで、飲んでみたいと思っています。

 

何年たっても腐らない不思議な水とは?

 - 環境, 雑記 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
ポジティブな思考に対する、一考察

・・・と言うほどでもありませんが(笑)、 今朝、ふと「ヌカどこ」を混ぜながら、心 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(2)≫人為的GM作物

「GM(genetically modified)作物」とも呼ばれる 遺伝子組み …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
鎮魂の河内音頭

新潟の異常雷雨は、一体、何なんでしょう・・・。 あたなたや、あなたの親しい方々は …

no image
今年の夏のすごし方

いよいよ夏は、全国規模で節電となりそうですね。 今回の東日本大震災で被災された地 …

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(5)≫パブコメ解読の決意

厚生労働省医薬食品局食品安全部では、品種改良との違いを、 図解で触れて、「交配で …

no image
国民が「幸せ」と言う国(5)

近代的な文明を拒否するでもなく、(先進国から見て)不便とされている 事柄を苦痛と …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …