目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

憂いを一つ減らすと

   

自分の悩みとか苦しみとかって、広い世界で繰り広げられる
様々な出来事から見ると「取るに足りないこと…かもしれないな」
って、誰もが思う事じゃないかなーって思います。

でも案外、そうでもないかも…って、思います。

あなたには心配事や辛いこと、「心の憂い」みたいなのって、
いくつくらいあるでしょうか。

で、人ひとりが数個の憂いを抱えていたとして、
「憂いの数」×「世界人口」とザックリ計算(笑)。

いやいや、コレ、笑いごとではない数ですよね。

で、例えば…です。

自分の憂いを一つ減らすことができたとすると、
世界の憂いを一つ減らせることになるわけですよねー。

単純な仕組みです。

しかし、確実に世界を軽くできる仕組みだと思うのですが、
…どうでしょうか(笑)。

「取るに足らない悩みしか抱えていない割には、
結構すごいこと出来るよね、自分。世界に貢献…か?!」
みたいに思えてきて、チョット面白いなーと、思っています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
まず、状況を考えてみてください。

例えば、暑さの増すある日のこと。あなたは開口一番に 「いやぁ~、暑い暑い~」と、 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(7)≫意見公募要領a第一種使用等

「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの 『第一種使用等』に 関する …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(10)≫意見公募要領dまとめ

大阪は今日も暑いのですが、全国的にこれからが本番! という感じでしょうか・・・( …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(5)≫パブコメ解読の決意

厚生労働省医薬食品局食品安全部では、品種改良との違いを、 図解で触れて、「交配で …

no image
お互い様、で人生に良い循環を生む

自分の気持ちに余裕のある時は、誰もがそれぞれ 「お互い様だしね」と多くのことを寛 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
ちょっとした、おまじない?

あなたは、願い事って沢山あります?? ・・・って、何か、ヘンな訊き方になってます …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
ポジティブな行動と宇宙の法則って。

当たり前に「分かっている」方には、何の不思議もない内容なんですが。 ポジティブな …