目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

憂いを一つ減らすと

   

自分の悩みとか苦しみとかって、広い世界で繰り広げられる
様々な出来事から見ると「取るに足りないこと…かもしれないな」
って、誰もが思う事じゃないかなーって思います。

でも案外、そうでもないかも…って、思います。

あなたには心配事や辛いこと、「心の憂い」みたいなのって、
いくつくらいあるでしょうか。

で、人ひとりが数個の憂いを抱えていたとして、
「憂いの数」×「世界人口」とザックリ計算(笑)。

いやいや、コレ、笑いごとではない数ですよね。

で、例えば…です。

自分の憂いを一つ減らすことができたとすると、
世界の憂いを一つ減らせることになるわけですよねー。

単純な仕組みです。

しかし、確実に世界を軽くできる仕組みだと思うのですが、
…どうでしょうか(笑)。

「取るに足らない悩みしか抱えていない割には、
結構すごいこと出来るよね、自分。世界に貢献…か?!」
みたいに思えてきて、チョット面白いなーと、思っています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
はじめまして

日々、出来る限り快適に暮らしていきたい。 せっかくの人生、幸せでありたい。

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(1)。

あなたは「液卵」というのをご存知でしょうか? 私はこの本を読んで初めて知ったんで …

no image
添加物の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

よくよく思えば。 私の子供の頃は、「添加物」のオンパレードであったなぁ、と。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(2)。

あなたは「卵かけごはん」はお好きですか? アツアツのご飯に新鮮卵と醤油!・・・ど …

no image
富田の水使用の「お醤油」と「お味噌」など。

ここ数ヶ月、大阪・泉南の親戚のお見舞い方々そのついで、と言っては 何ですが(笑) …

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
「苛立つ」のも「ほどほど」に

あなたが苛立ちを覚える時って、どういった瞬間でしょうか? それは、ご自身に向けて …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …