目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

憂いを一つ減らすと

   

自分の悩みとか苦しみとかって、広い世界で繰り広げられる
様々な出来事から見ると「取るに足りないこと…かもしれないな」
って、誰もが思う事じゃないかなーって思います。

でも案外、そうでもないかも…って、思います。

あなたには心配事や辛いこと、「心の憂い」みたいなのって、
いくつくらいあるでしょうか。

で、人ひとりが数個の憂いを抱えていたとして、
「憂いの数」×「世界人口」とザックリ計算(笑)。

いやいや、コレ、笑いごとではない数ですよね。

で、例えば…です。

自分の憂いを一つ減らすことができたとすると、
世界の憂いを一つ減らせることになるわけですよねー。

単純な仕組みです。

しかし、確実に世界を軽くできる仕組みだと思うのですが、
…どうでしょうか(笑)。

「取るに足らない悩みしか抱えていない割には、
結構すごいこと出来るよね、自分。世界に貢献…か?!」
みたいに思えてきて、チョット面白いなーと、思っています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自分の持つエネルギーの使い方

エネルギーを無駄にしないというのは、非常に大切な事だと思います。 これは自分自身 …

no image
食の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

先日、外出先でちょっと待ち時間が発生していまい・・・。 せっかくなので本でも読も …

no image
メモ

先生、ありがとう。 http://www.youtube.com/watch?v …

no image
あなたは、他人様のコト、気になるタイプですか?

自分以外の「誰か」を気にするのは、必要なコトだと思うのです。 誰もが、自分独りで …

no image
他人様のお口に依存しない生き方で

あなたは、他人様の言葉尻ばかりを追いかけて、適当なアイヅチばかりで ツジツマの合 …

no image
お互い様、で人生に良い循環を生む

自分の気持ちに余裕のある時は、誰もがそれぞれ 「お互い様だしね」と多くのことを寛 …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
悩む、ということ。

その人それぞれに、「快適」と感じるコトは様々で、 また、一つだけ、っていうことも …

no image
富田の水使用の「お醤油」と「お味噌」など。

ここ数ヶ月、大阪・泉南の親戚のお見舞い方々そのついで、と言っては 何ですが(笑) …

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …