目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

母に感謝します

      2012/05/19

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。
もう、ホントにベタだと思いますが、産んでくれてありがとうってことですね。

子供の頃は親がお祝いしてくれるわけですが、この歳になると、
よくぞこの世に私を産んでくれました、と思いますね(笑)。

お蔭様で私は今日、ここに生きています。

細かいことは色々あるんですけど、元来、大雑把な性格が幸いして、
おおむね平和で結果として私は幸せだと思えます。

嫌なことや苦しいことの大半は、原因がわかればある程度は解決できると
思っています。

その原因の根本を見つけるのに少し骨がおれるわけですが、そうして
いくことで、たとえ問題が解決できそうになくても、迂回策くらいは
取れると思うんですよね。

そうやって生きていくことを、今はゲームのように感じています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
国民が「幸せ」と言う国(番外編)

「GMH(Gross National Happiness)国民総幸福感」の調査 …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。

no image
添加物の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

よくよく思えば。 私の子供の頃は、「添加物」のオンパレードであったなぁ、と。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(10)≫意見公募要領dまとめ

大阪は今日も暑いのですが、全国的にこれからが本番! という感じでしょうか・・・( …

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …

no image
お互い様、で人生に良い循環を生む

自分の気持ちに余裕のある時は、誰もがそれぞれ 「お互い様だしね」と多くのことを寛 …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(8)≫意見公募要領bカルタヘナ法

ちなみに、今、私が解読している 「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワ …

no image
食の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

先日、外出先でちょっと待ち時間が発生していまい・・・。 せっかくなので本でも読も …