目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

自分の持つエネルギーの使い方

   

エネルギーを無駄にしないというのは、非常に大切な事だと思います。
これは自分自身の持つエネルギーにも、言えることではないかと思います。

一つはパワーセーブという考え方があると思います。

例えば、悩みや怒り不安不満などに気持ちが偏りすぎ、想いを巡らせすぎると、
思考のエネルギーを膨大に消費するわりに、結果は思わしくないわけです。

思い悩むのは人の常ですが、使うエネルギー量の調整が必要かもしれません。

もう一つはエネルギーの流れ先を考える方法で、まさに、
川の流れのように・・・という感じでしょうか。
流れる、流す先を考えるわけです。

これはエネルギーの用途の設定と流すラインの引き方が面倒だと思いますが、
引いてしまえばあとは半自動でエネルギーが供給される方法なので、
結果としては楽なのではないかと思います。

せっかく自分の持つエネルギーですから、無駄な使い方をせず、自分が豊かになる、
利益のある使い方を心がけたいと思っています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今年は局所的な豪雨に注意みたいです

今のところ大阪はそれほどでもありませんが、 全国的には、今年は雨に注意が必要なよ …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
メモ

先生、ありがとう。 http://www.youtube.com/watch?v …

no image
富田の水使用の「お醤油」と「お味噌」など。

ここ数ヶ月、大阪・泉南の親戚のお見舞い方々そのついで、と言っては 何ですが(笑) …

no image
母に感謝します

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。 もう、ホントにベタだと思いますが、 …

no image
添加物の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

よくよく思えば。 私の子供の頃は、「添加物」のオンパレードであったなぁ、と。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …