目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

自分の持つエネルギーの使い方

   

エネルギーを無駄にしないというのは、非常に大切な事だと思います。
これは自分自身の持つエネルギーにも、言えることではないかと思います。

一つはパワーセーブという考え方があると思います。

例えば、悩みや怒り不安不満などに気持ちが偏りすぎ、想いを巡らせすぎると、
思考のエネルギーを膨大に消費するわりに、結果は思わしくないわけです。

思い悩むのは人の常ですが、使うエネルギー量の調整が必要かもしれません。

もう一つはエネルギーの流れ先を考える方法で、まさに、
川の流れのように・・・という感じでしょうか。
流れる、流す先を考えるわけです。

これはエネルギーの用途の設定と流すラインの引き方が面倒だと思いますが、
引いてしまえばあとは半自動でエネルギーが供給される方法なので、
結果としては楽なのではないかと思います。

せっかく自分の持つエネルギーですから、無駄な使い方をせず、自分が豊かになる、
利益のある使い方を心がけたいと思っています。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
ポジティブな行動と宇宙の法則って。

当たり前に「分かっている」方には、何の不思議もない内容なんですが。 ポジティブな …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …

no image
コーヒーはお好きですか?

普通に生活をしている限り、疲れないということはあり得ないワケで・・・。 あなたは …

no image
母に感謝します

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。 もう、ホントにベタだと思いますが、 …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
上を向いて歩いてみたら・・・。

今日の大阪は曇り空でした。 皆さんのお住まいの地域のお天気、いかがでしたか?

no image
忙しい時には、簡単息抜き。

あなたは、予定の休日はどんな風に過ごされていますか? 疲れた身体を癒すため、何と …