目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

そろそろ、梅雨の準備かな~?

      2011/05/18

カレンダーでの連休も明けて、世間は暫く平常営業?
あなたは連休、満喫できたでしょうか?

「これから連休ですょ~」っていう方も、いらっしゃるかも
しれませんね。

 

連休を楽しめた方も、そうでなかった方も、
等しく梅雨は訪れるんですが・・・。

ところで。
ここ数年、春を満喫できていない気がするのは
私だけでしょうか~??(笑)。

 

と言うのも、「春」という季節が短かいような気がしています。
数日、春らしい日が続いたかと思うと、また冬日和。

そうこうするうちに、気が付けば真夏のように急に暑くなる、
・・・何だか、ホッとする間もなく、梅雨が来る。

日本は四季折々を満喫できる、季節豊かな国だったのですが、
少々、淋しくなった気がしています。

 

梅雨と言えば、湿気も気になりますが、特に色々な雑菌が気になります。
でも、気温はクーラーをつけるほど暑くない・・・。

だから、逆にこの時期は一番油断しやすいようですが、
殺菌にとっては繁殖しやすい環境が整う時期、とも言えるようですね。

なので、先日も少しお話しましたが、特にこれからの時期は、
気を引き締めておくのが、良いかもしれません。

そうそう。あなたがもし、空気清浄機をお使いなら。

「去年使ったまま・・・」っていう方は、分解清掃をお忘れなく!
開けてビックリ箱?!「ウッヒャ~!!!ゲロゲロ~・・・(汗)」
・・・なーんていうことも、あるみたいデスょ~!

本体自体から雑菌が発生してしまっては、チョット笑えませんもの・・・ね?

 

 

+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+

「除菌などクリーンな空気に関心はあるケド、準備はこれから!」
という方に向けて。

私のオススメアイテム『 マジックボール 』をご紹介しておきますね。

そもそも私としては。
この『 マジックボール 』は「癒し」のアイテムとして
オススメなんですケドね、実は。

ホノカな本体ライトとの光と、ユラユラと揺れるアロマ水、
ヴァリエーション豊富な香りは安らぎの時間を演出してくれる。

さらに本体サイズやデザインも色々あるので用途に合わせて選べるし・・・。

と、「いつもお部屋は気分に合わせて快適空間!」、って感じで(笑)。

ただ、この『 マジックボール 』はインフルエンザ対策などの除菌、または消臭、
花粉やハウスダスト類などのような、空気の清浄に優れているのは事実です。

実際、そこに力を入れていらっしゃるようですし、発売会社さんも(笑)。

コレ、香りで誤魔化すようなモノではないから、空気自体が安心ですし、
香りが苦手な無香料派の方は、香りナシでも大丈夫。

だから例えば、赤ちゃんがいる部屋にも使えるわけで。

時代にピッタリの省エネ設計は、一人暮らしの方には必須条件かな~?
・・・の、「電気使用料:1日10円程度」← コレもオススメポイントです。

空気からお財布まで?(笑)
色んな意味で、真の安心!『 マジックボール 』は私のオススメアイテムです。

+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+

マジックボールについて詳しくみてみる

 - 環境, 癒し ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
国民が「幸せ」と言う国(4)

ということで、ブータンでは国の60%の森林保護が 義務付けられているらしく、当然 …

no image
国民が「幸せ」と言う国(6)

「喜びは一瞬」という国王のお言葉は納得させられます。 これは「喜びは幸せでない」 …

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
不快な攻撃には、癒しのバリアを!

今日は天気予報で聞いていたよりは、大阪は穏やかな天候です。 あなたのお住まいの地 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
自分の家族だから、安全・安心の行方を考えたいですね。

当たり前が当たり前でない時代なのでしょうか・・・。 安全というものが曖昧かのよう …