目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

そろそろ、梅雨の準備かな~?

      2011/05/18

カレンダーでの連休も明けて、世間は暫く平常営業?
あなたは連休、満喫できたでしょうか?

「これから連休ですょ~」っていう方も、いらっしゃるかも
しれませんね。

 

連休を楽しめた方も、そうでなかった方も、
等しく梅雨は訪れるんですが・・・。

ところで。
ここ数年、春を満喫できていない気がするのは
私だけでしょうか~??(笑)。

 

と言うのも、「春」という季節が短かいような気がしています。
数日、春らしい日が続いたかと思うと、また冬日和。

そうこうするうちに、気が付けば真夏のように急に暑くなる、
・・・何だか、ホッとする間もなく、梅雨が来る。

日本は四季折々を満喫できる、季節豊かな国だったのですが、
少々、淋しくなった気がしています。

 

梅雨と言えば、湿気も気になりますが、特に色々な雑菌が気になります。
でも、気温はクーラーをつけるほど暑くない・・・。

だから、逆にこの時期は一番油断しやすいようですが、
殺菌にとっては繁殖しやすい環境が整う時期、とも言えるようですね。

なので、先日も少しお話しましたが、特にこれからの時期は、
気を引き締めておくのが、良いかもしれません。

そうそう。あなたがもし、空気清浄機をお使いなら。

「去年使ったまま・・・」っていう方は、分解清掃をお忘れなく!
開けてビックリ箱?!「ウッヒャ~!!!ゲロゲロ~・・・(汗)」
・・・なーんていうことも、あるみたいデスょ~!

本体自体から雑菌が発生してしまっては、チョット笑えませんもの・・・ね?

 

 

+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+

「除菌などクリーンな空気に関心はあるケド、準備はこれから!」
という方に向けて。

私のオススメアイテム『 マジックボール 』をご紹介しておきますね。

そもそも私としては。
この『 マジックボール 』は「癒し」のアイテムとして
オススメなんですケドね、実は。

ホノカな本体ライトとの光と、ユラユラと揺れるアロマ水、
ヴァリエーション豊富な香りは安らぎの時間を演出してくれる。

さらに本体サイズやデザインも色々あるので用途に合わせて選べるし・・・。

と、「いつもお部屋は気分に合わせて快適空間!」、って感じで(笑)。

ただ、この『 マジックボール 』はインフルエンザ対策などの除菌、または消臭、
花粉やハウスダスト類などのような、空気の清浄に優れているのは事実です。

実際、そこに力を入れていらっしゃるようですし、発売会社さんも(笑)。

コレ、香りで誤魔化すようなモノではないから、空気自体が安心ですし、
香りが苦手な無香料派の方は、香りナシでも大丈夫。

だから例えば、赤ちゃんがいる部屋にも使えるわけで。

時代にピッタリの省エネ設計は、一人暮らしの方には必須条件かな~?
・・・の、「電気使用料:1日10円程度」← コレもオススメポイントです。

空気からお財布まで?(笑)
色んな意味で、真の安心!『 マジックボール 』は私のオススメアイテムです。

+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+。。+

マジックボールについて詳しくみてみる

 - 環境, 癒し ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
何事も表裏一体、陰と陽のバランス。心も、ね!

私は人様のお悩みを、どういうわけか気が付けば、 たまたま聞いてしまっていることが …

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
コーヒーはお好きですか?

普通に生活をしている限り、疲れないということはあり得ないワケで・・・。 あなたは …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
富田の水を飲み始めて2週間ほどになります。

「毎朝、目覚めの一杯の水」がすっかり習慣となりつつあります。

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
各国の食肉習慣の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

主に「宗教的な理由から」、という世界の食肉のタブー。 宗教におおらかな日本では、 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(1)≫申請はモンサント

遠い外国での出来事・・・かのように一時期、話題になっていた 「遺伝子組み換え大豆 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(5)≫パブコメ解読の決意

厚生労働省医薬食品局食品安全部では、品種改良との違いを、 図解で触れて、「交配で …