目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

シャープのプラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和

      2011/08/15

何だか「良い」気がして愛用しているシャープのプラズマクラスター。
どうやら、実際に効き目があるようです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110516/biz11051620140026-n1.htm
(シャープ「プラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和」2011.5.16 20:13)
(MSNの経済ニュースより)

≫≫「高濃度プラズマクラスター」が、ダニアレルギー物質を大幅に分解・除去し、
アレルギー性鼻炎の症状を緩和する効果を実証したと発表した。
実験の結果、室内のアレルギー物質のうち83%を分解し、
鼻づまり症状が悪化する人数は75%低減されたという。≪≪(本文抜粋)

と言うわけで。
我が家では、空気清浄機を購入してから、連続使用しているのですが、
アレルギー性鼻炎&喘息を持つ娘二人の症状は、実際、緩和しているのですよ。

特に、喘息を持つ長女は舞台関係の仕事で、この仕事は舞台も楽屋、
お稽古場など、以外にホコリっぽくって、喘息持ちにはチョット厳しい仕事です。

なので、公演に差し掛かる時期になると、「窒息しそ~(泣笑)!」と
持病?をだましだましで奮闘するコトになっていたのですが・・・。

今年は、その症状も軽減されて、なんとか無事、やり過ごせたようです。
家に居る時間だけでも「快適な空気」で過ごせているのが良いのかもしれません。

アレルギー性鼻炎の次女も、鼻水がひどくて、
以前は「脳みそが溶けそー(泣笑)!」と、ティッシュと仲良し?
だったんですが、これも緩和しています。

さらに、食生活では、お水、お塩、お醤油、お味噌も変えてみたりして
いますので、体の内外ともに随分、体質改善されているのでは?

・・・と思っていますが(笑)。

一気に改善!、という感じではありませんが、「気が付けば善くなっている」
を実感、そんな感じデス。

ペットの臭いも軽減されますし、何より「省エネ」なので、24時間
安心して使えるので、これは嬉しいです。
(クーラーは極力控えていますので、その分、つけていられます・笑)

空気清浄機はこれからのシーズンも活躍してくれますし、加湿機能のついた
空気清浄機もありますので、買い替えなどをお考えでしたら、
シャープのプラズマクラスター・シリーズが、オススメですね~!

シャーププラズマクラスターの口コミ情報はコチラ

 - 環境 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
富田の水を飲み始めて2週間ほどになります。

「毎朝、目覚めの一杯の水」がすっかり習慣となりつつあります。

no image
自分の家族だから、安全・安心の行方を考えたいですね。

当たり前が当たり前でない時代なのでしょうか・・・。 安全というものが曖昧かのよう …

no image
節電の「要請」って、何をどうしたいの?

「本年度、最高気温を記録し~云々」。 昨日の電力関係のニュースです。どれほど逼迫 …

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
今年の夏のすごし方

いよいよ夏は、全国規模で節電となりそうですね。 今回の東日本大震災で被災された地 …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
国民が「幸せ」と言う国(5)

近代的な文明を拒否するでもなく、(先進国から見て)不便とされている 事柄を苦痛と …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …