目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

食の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

   

先日、外出先でちょっと待ち時間が発生していまい・・・。
せっかくなので本でも読もう!と、近くにあったコンビニで本を買うコトに。


ところが、そのコンビニって週刊誌もなければ単行本もなく、
並んでいるのは「おっちゃん専科」みたいなラインナップで(苦笑)。

仕方がないので、まだ「マシっぽい」のを購入したんですが。

それが、「宝島SUGOI文庫の「肉のヒミツ」」という本です。
・・・まぁ、タイムリー?だったのかなぁ、時期的には。

でも、この本自体は2006年に出版されている再版(改訂版)なんですケド。

で、その内容は、「役立つお人には、役に立ちます」。

私は案外、面白く読めましたが、「コワイ」と思うお人や、
「えー?!」っと怒るお人もいるかもしれません、とは思いました。

また別視点での食品選びの参考にはなると思いますので、
興味のある方は、「宝島SUGOI文庫の「肉のヒミツ」」、
一度読んでみてはいかがでしょうか・・・?

 

というワケで。
この本の中で、私が「へぇー」とおもった箇所を、これから数回に分けて
このブログで、チビチビとご紹介していこうかな、と思っています。

 - 雑記 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。

no image
やっぱり、やけに涼しい・・・。

シャープのプラズマクラスターのお話しです。 我が家のタイプは空気清浄機なんですが …

no image
添加物の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

よくよく思えば。 私の子供の頃は、「添加物」のオンパレードであったなぁ、と。

no image
環境に優しい洗剤エコベールで自分にも優しくなろう

ここ2年ほどで、私をとりまく環境が大きく変わり、 とくに友人・知人・知り合いなど …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(1)≫申請はモンサント

遠い外国での出来事・・・かのように一時期、話題になっていた 「遺伝子組み換え大豆 …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(2)≫人為的GM作物

「GM(genetically modified)作物」とも呼ばれる 遺伝子組み …

no image
感情を感じきる

恐れ、憎しみ、恐怖、怒り、悲しみ、そういったネガティブと 言われる感情は、できる …