目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

久々に気合を入れて、真面目に仕事してました。

   

でも、収入的ではないのですねぇ、コレが・・・トホホ(笑)。
ま、楽しいから良いんデスが。


で、思わず、ココも更新が空きましたねぇ~(汗)。

突然ですが、私はゴマ油が結構好きで、よく使うんですが、
老舗?カドヤさんの「純正ごま油」の味がですねぇ、少し変わった、
と言いますか、風味が薄くなった、と言いますか・・・。

原料のゴマ、変えました?って、私の気のせいかもしれませんが、
少々ガッカリしているのですよ。
風味の良いごま油の開拓をせねばなりません。

・・・地産のお店で探してみようかな。

 

そうそう、どうにか今日の打ち合わせに間に合わせる資料をですねぇ、
昨日、ようやくやっつけまして、何とか完成。

今回の案件、内容的には、カルチャーセンターのとある方面についての
アドバイザーっぽい感じなのでそれほど大変でもないんですが、
手間はかかりますね。

自分で構築するほうが早い・・・かもしれない。(笑)

まぁ、問題点とその解決に向けて、何かお役に立てればいいかなぁ・・・
くらいの感じデス。

カルチャースクールや劇団などの団体の「立ち上げ作業」に
不本意ながらも!立ち会うコトが多かった人生で、
「またか・・・」と思わなくもないんですが(笑)、まぁ、
これも「ご縁」と、楽しんでやってます。

ホント、「相談」。何だか、こういうの多いデス。

ちなみに。
「立ち上げて」機動に乗ると、何故かご縁が薄くなり・・・。

収入と言うには、悲しい現実(爆!)

それでも、どうにか生きていけるのは、不思議なんですが、
ありがたいなぁ~、って、思います。

生かされているんだなぁ~、と、実感することが多いです。

 - 雑記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …

no image
食の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

先日、外出先でちょっと待ち時間が発生していまい・・・。 せっかくなので本でも読も …

no image
今年は局所的な豪雨に注意みたいです

今のところ大阪はそれほどでもありませんが、 全国的には、今年は雨に注意が必要なよ …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(6)≫日本語が難解です

各資料を順番に読んでみるのですが、私には難解で、 「こんなことなら、もう少し勉強 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(7)≫意見公募要領a第一種使用等

「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの 『第一種使用等』に 関する …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
「今」を生きていますか?

ところで、あなたは「先の心配」ばかりしていませんか? 最近、そういうお人が多くな …

no image
母に感謝します

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。 もう、ホントにベタだと思いますが、 …

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。