目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

今年は局所的な豪雨に注意みたいです

   

今のところ大阪はそれほどでもありませんが、
全国的には、今年は雨に注意が必要なようです。


梅雨は予想外に早めにあけているとは言え、湿気のない
日本の夏は、期待できそうにありません。

食品や油、電気・ガスが値上がりする中、益々節電に向かう
生活が身近に感じますが、特に熱中症には用心が必要ですね。

早速、ニュースでも報じられていましたが、高齢者の方は要注意です。
おそらく、ジワジワと熱中症になってしまい、
「おかしい」と気が付いた時には、助けが呼べなかったりするのかも
しれないなぁ・・・と、思います。

節電に関係なく、どんな時でも「このくらい、大丈夫」と、
過信しないことが大切ではないかと思います。
用心するに越したことはありません。

節電を考えると、クーラーの稼働率を下げていくことが
有効かと思うのですが、実際、温度で調節するのが一番なようです。

気分的に「除湿」のほうが経済的に感じられる方もいらっしゃる
かもしれませんが、そうでもないようです。
除湿のほうが電力がかかるようですよ。

機種により違いがあるかも知れませんが、一度、取り扱い説明書で
ご確認されるのが良いと思いマス。

プラズマクラスターを気に入っている私としては、クーラーも
シャープさんにしたいところなんですが、去年、クーラーが壊れて
しまい、買い換えたところなので、さすがにチョット無理・・・。

今年だったら、絶対、プラズマクラスターのクーラーにしてるんですが、
去年の時点では・・・あったのかなぁ。
存在を知らなかったので、残念です(笑)。

まぁ、プラズマクラスターの扇風機があることですし、
そちらで頑張ろうかと思います、節電にもなりますし(笑)。

 - 環境, 雑記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
国民が「幸せ」と言う国(3)

初めて知ったのですが、ブータンの入国には、様々な 制約があるようです。 例えば「 …

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(2)。

あなたは「卵かけごはん」はお好きですか? アツアツのご飯に新鮮卵と醤油!・・・ど …

no image
食の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

先日、外出先でちょっと待ち時間が発生していまい・・・。 せっかくなので本でも読も …

no image
シャープのプラズマクラスターがアレルギー性鼻炎を緩和

何だか「良い」気がして愛用しているシャープのプラズマクラスター。 どうやら、実際 …

no image
メモ

先生、ありがとう。 http://www.youtube.com/watch?v …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
お互い様、で人生に良い循環を生む

自分の気持ちに余裕のある時は、誰もがそれぞれ 「お互い様だしね」と多くのことを寛 …

no image
国民が「幸せ」と言う国(6)

「喜びは一瞬」という国王のお言葉は納得させられます。 これは「喜びは幸せでない」 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(8)≫意見公募要領bカルタヘナ法

ちなみに、今、私が解読している 「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワ …

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。