目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

      2011/06/26

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」
と思い・・・。


「節電を考える」と題しての家庭内フォーラムを開催!
結果、
「旧きよき昭和的風情、扇風機作戦」の決行、となりました。

ところが先日、我が家で一昨年より愛用していた
節電アイテム「扇風機」が、一台壊れてしまいました。

「旧きよき昭和的風情、扇風機作戦」の主役が壊れたのは
チョット辛いモノがあります。

で、早速、家電店へ。

最近の扇風機はとてもリーズナブルなモノも豊富で、性能も良く
どのメーカーも節電仕様で、安心ですね~。

私、ホントはダイソンの「ハネの無い扇風機」が欲しいんですが、
(アレ、不思議ですよね~?
スペースも取らないし、面白いし、デザインもオシャレだし、
ホント、欲しいんですケド・・・。)

まぁ、お財布と相談をしてみたところ、「いずれまた!」という
こととなりましたが・・・(笑)。

とにかく、扇風機は買って帰らねばなりません。

「どれにしようかな・・・」と、売り場をウロウロしていると、
何と、見覚えのあるブドウの房のようなマークが目に入り・・・。
「おぉ~!プラズマクラスターの扇風機~!」と
そこに吸い寄せられる私(笑)。

お値段もお手ごろ、機能も十分。
何より、プラズマクラスターの風が吹く~!!(笑)

プラズマクラスターの威力?は実感していますので、
即、決定です。

早速、使ってみての感想は
「風が柔らかい(気がする)」

もう、プラズマがどうこうは、正直分からないし、
証明しようもないのですが、まぁ、
「気分的に、そう思う」=「気に入った物が使えて満足」
という、しごく平和的感想なのデスょ。

私はプラズマイオン、それもプラスとマイナス揃っての
効果、というのがあると思っています。
さらに、きっとこれから益々解明されるのでは?と、
本能的に思っているのですが。

しかし、ささやかな幸せって、実は、笑えるんですよね~。
ゲラゲラ~って感じじゃなくって、クスクス~って感じで。

そうやって笑っていられるその瞬間、最大に平和で幸せだわ~、
って、また笑いたくなってくるんですよね~。

扇風機一台で、結構、楽しんでます。

プラズマクラスター扇風機をみてみる
 ダイソンの扇風機はコチラ

 - 環境, 癒し, 雑記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ちょっとした、おまじない?

あなたは、願い事って沢山あります?? ・・・って、何か、ヘンな訊き方になってます …

no image
今年は局所的な豪雨に注意みたいです

今のところ大阪はそれほどでもありませんが、 全国的には、今年は雨に注意が必要なよ …

no image
ポジティブな行動と宇宙の法則って。

当たり前に「分かっている」方には、何の不思議もない内容なんですが。 ポジティブな …

no image
「今」を生きていますか?

ところで、あなたは「先の心配」ばかりしていませんか? 最近、そういうお人が多くな …

no image
国民が「幸せ」と言う国(6)

「喜びは一瞬」という国王のお言葉は納得させられます。 これは「喜びは幸せでない」 …

no image
何事も表裏一体、陰と陽のバランス。心も、ね!

私は人様のお悩みを、どういうわけか気が付けば、 たまたま聞いてしまっていることが …

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
各国の食肉習慣の「ヒミツ」を垣間見てしまった。

主に「宗教的な理由から」、という世界の食肉のタブー。 宗教におおらかな日本では、 …

no image
お互い様、で人生に良い循環を生む

自分の気持ちに余裕のある時は、誰もがそれぞれ 「お互い様だしね」と多くのことを寛 …

no image
「卵」のヒミツを垣間見てしまった(1)。

あなたは「液卵」というのをご存知でしょうか? 私はこの本を読んで初めて知ったんで …