目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

      2011/06/26

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」
と思い・・・。


「節電を考える」と題しての家庭内フォーラムを開催!
結果、
「旧きよき昭和的風情、扇風機作戦」の決行、となりました。

ところが先日、我が家で一昨年より愛用していた
節電アイテム「扇風機」が、一台壊れてしまいました。

「旧きよき昭和的風情、扇風機作戦」の主役が壊れたのは
チョット辛いモノがあります。

で、早速、家電店へ。

最近の扇風機はとてもリーズナブルなモノも豊富で、性能も良く
どのメーカーも節電仕様で、安心ですね~。

私、ホントはダイソンの「ハネの無い扇風機」が欲しいんですが、
(アレ、不思議ですよね~?
スペースも取らないし、面白いし、デザインもオシャレだし、
ホント、欲しいんですケド・・・。)

まぁ、お財布と相談をしてみたところ、「いずれまた!」という
こととなりましたが・・・(笑)。

とにかく、扇風機は買って帰らねばなりません。

「どれにしようかな・・・」と、売り場をウロウロしていると、
何と、見覚えのあるブドウの房のようなマークが目に入り・・・。
「おぉ~!プラズマクラスターの扇風機~!」と
そこに吸い寄せられる私(笑)。

お値段もお手ごろ、機能も十分。
何より、プラズマクラスターの風が吹く~!!(笑)

プラズマクラスターの威力?は実感していますので、
即、決定です。

早速、使ってみての感想は
「風が柔らかい(気がする)」

もう、プラズマがどうこうは、正直分からないし、
証明しようもないのですが、まぁ、
「気分的に、そう思う」=「気に入った物が使えて満足」
という、しごく平和的感想なのデスょ。

私はプラズマイオン、それもプラスとマイナス揃っての
効果、というのがあると思っています。
さらに、きっとこれから益々解明されるのでは?と、
本能的に思っているのですが。

しかし、ささやかな幸せって、実は、笑えるんですよね~。
ゲラゲラ~って感じじゃなくって、クスクス~って感じで。

そうやって笑っていられるその瞬間、最大に平和で幸せだわ~、
って、また笑いたくなってくるんですよね~。

扇風機一台で、結構、楽しんでます。

プラズマクラスター扇風機をみてみる
 ダイソンの扇風機はコチラ

 - 環境, 癒し, 雑記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(11)≫関連資料別添a

ちなみに、意見を「国民の民様」に求めるのは、「カルタヘナ法」で、 「国民に聞くよ …

no image
人間もまた、地球の住民です

猛威をふるった今回の台風、あなたがお住まいの地域、 あなたの大切な方々は、大丈夫 …

no image
コーヒーはお好きですか?

普通に生活をしている限り、疲れないということはあり得ないワケで・・・。 あなたは …

no image
「日本産」と偽装した農水産品にご注意を

出回っているのは主に近隣アジアのようですが、日本の 農水産物の人気…と言うか、安 …

no image
不快な攻撃には、癒しのバリアを!

今日は天気予報で聞いていたよりは、大阪は穏やかな天候です。 あなたのお住まいの地 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
節電15%、粛々と。

普段から、家庭内で、「無駄な電気を使う」ということは それほどないように思ってい …

no image
富田の水を飲み始めて2週間ほどになります。

「毎朝、目覚めの一杯の水」がすっかり習慣となりつつあります。

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …