目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

やっぱり、やけに涼しい・・・。

      2011/06/11

シャープのプラズマクラスターのお話しです。
我が家のタイプは空気清浄機なんですが、イオンを一時的に
増量?する機能が付いています。


このボタンを「ピ」っと押すと、可動音が高くなって、
風量も増え、イオンも多く噴出してくれている(らしい・・・)。

大体、このイオン増量機能は一時間で終了、その後、
通常モードに戻るワケなんですが。

チョット気になっているのが、どうやらこの機能を作動させると
涼しくなる気がしてならないのです。
実際、室温を計っているワケではないので、私の体感ですが。
ちなみに、実家の母も同じようなことを言っています。

清浄機能は、結果、空気がカクハンされるので、それで涼しく感じるのか・・・。
どうなんでしょうか、除湿機能はないので、湿度は変わらないと思います。

直接、風に当たるわけでもないのに、やっぱり涼しい気がする・・・。

まぁ、実際がどうであれ、「自分がそう感じる」のですから、
それで良いのですけれど。

これからの暑い日に向けて、チョット、心強い気がします。

 

プラズマクラスター空気清浄機

 - 環境, 雑記 , ,

Comment

  1. 匿名 より:

    多分そうです。
    ウチも涼しく感じますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自分の持つエネルギーの使い方

エネルギーを無駄にしないというのは、非常に大切な事だと思います。 これは自分自身 …

no image
科学的に、スピリチュアルに?!プラズマクラスター効果?

前回、マイナスイオンは「身体に良い効果」があり、しかし、 細菌やウイルス対策とな …

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。

no image
まず、状況を考えてみてください。

例えば、暑さの増すある日のこと。あなたは開口一番に 「いやぁ~、暑い暑い~」と、 …

no image
ポジティブな思考に対する、一考察

・・・と言うほどでもありませんが(笑)、 今朝、ふと「ヌカどこ」を混ぜながら、心 …

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
今年の夏のすごし方

いよいよ夏は、全国規模で節電となりそうですね。 今回の東日本大震災で被災された地 …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
国民が「幸せ」と言う国(1)

先日観ていたTVでの印象的な一言。「幸せと喜びは違うのです」 ・・・確か、こんな …

no image
夏には夏の食べものがアル。

遥か昔、今ほど食べ物も豊富でなかった時代、例えば野菜・果物など 自然の恵みは不思 …