目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

上を向いて歩いてみたら・・・。

      2011/05/18

今日の大阪は曇り空でした。
皆さんのお住まいの地域のお天気、いかがでしたか?

 

ところで、少し前に飲料メーカーさんのコマーシャルで
流れていた歌、故・坂本九さんの「上を向いて歩こう」。

優しく心に響く歌詞だなぁ、って、聴くたびに思います。

いつも、何気なく見ている空を、今日はしっかりと、
見上げてみました。

濃淡の雲の重なりは、快晴の空とはまた違った魅力があることに
気が付きました。

一瞬、水墨画を思わせるような濃淡に、
「地球って、数十億年の命を繋ぎ続けているんですねぇ~」
なーんて、遥か太古に想いを馳せてみたりして。

・・・まったく、お気楽で平和ですね~(笑)。

 

そういえは子供の頃、厚い絨毯のような雲を見るたび、
「あの雲の上、歩けるんじゃないかなぁ~?きっと歩けるはず!」
と思っていたことを、思い出しました。

「いつかきっと≪不思議なこと≫がおきて、絶対に
歩けるようになるノダ!」

そう信じていた頃もあったなぁ・・・と、
ちょっと懐かしく笑えました。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(1)≫申請はモンサント

遠い外国での出来事・・・かのように一時期、話題になっていた 「遺伝子組み換え大豆 …

no image
忙しい時には、簡単息抜き。

あなたは、予定の休日はどんな風に過ごされていますか? 疲れた身体を癒すため、何と …

no image
行水的節電、チョコッと防災。

関電や資源エネルギー庁などのHPで、「節電の対策と傾向」 みたいな、参考書を彷彿 …

no image
憂いを一つ減らすと

自分の悩みとか苦しみとかって、広い世界で繰り広げられる 様々な出来事から見ると「 …

no image
「足るを知る」ということ。

たまーに、お目にかかる知人の話なんですが・・・。 その方が懇意にしていらっしゃる …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(3)≫硝煙臭?

ま、だからと言って、「意見が通る」、とかではないのですが。 あなたは「パブリック …

no image
やっぱり、やけに涼しい・・・。

シャープのプラズマクラスターのお話しです。 我が家のタイプは空気清浄機なんですが …

no image
あなたは、他人様のコト、気になるタイプですか?

自分以外の「誰か」を気にするのは、必要なコトだと思うのです。 誰もが、自分独りで …

no image
母に感謝します

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。 もう、ホントにベタだと思いますが、 …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。