目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

上を向いて歩いてみたら・・・。

      2011/05/18

今日の大阪は曇り空でした。
皆さんのお住まいの地域のお天気、いかがでしたか?

 

ところで、少し前に飲料メーカーさんのコマーシャルで
流れていた歌、故・坂本九さんの「上を向いて歩こう」。

優しく心に響く歌詞だなぁ、って、聴くたびに思います。

いつも、何気なく見ている空を、今日はしっかりと、
見上げてみました。

濃淡の雲の重なりは、快晴の空とはまた違った魅力があることに
気が付きました。

一瞬、水墨画を思わせるような濃淡に、
「地球って、数十億年の命を繋ぎ続けているんですねぇ~」
なーんて、遥か太古に想いを馳せてみたりして。

・・・まったく、お気楽で平和ですね~(笑)。

 

そういえは子供の頃、厚い絨毯のような雲を見るたび、
「あの雲の上、歩けるんじゃないかなぁ~?きっと歩けるはず!」
と思っていたことを、思い出しました。

「いつかきっと≪不思議なこと≫がおきて、絶対に
歩けるようになるノダ!」

そう信じていた頃もあったなぁ・・・と、
ちょっと懐かしく笑えました。

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(7)≫意見公募要領a第一種使用等

「遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの 『第一種使用等』に 関する …

no image
何をどうすれば、節電。

関電や資源エネルギー庁とも、(当然ですが)対策メニューの 内容は全く同じです。

no image
ポジティブな思考に対する、一考察

・・・と言うほどでもありませんが(笑)、 今朝、ふと「ヌカどこ」を混ぜながら、心 …

no image
はじめまして

日々、出来る限り快適に暮らしていきたい。 せっかくの人生、幸せでありたい。

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(4)≫品種改良でも良かったのに

ところで。それまでは、似たようなトコロで、地道な「品種改良」 というのがあったか …

no image
あったんですね~、プラズマクラスターの扇風機。

今年は娘達にも節電を、「例年以上に頑張ってもらおう!」 と思い・・・。

no image
「苛立つ」のも「ほどほど」に

あなたが苛立ちを覚える時って、どういった瞬間でしょうか? それは、ご自身に向けて …

no image
ポジティブな行動と宇宙の法則って。

当たり前に「分かっている」方には、何の不思議もない内容なんですが。 ポジティブな …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(9))≫意見公募要領c学識経験者の大丈夫

ニュースを見ても聞いても、遺伝子組み換え作物について、とか、 今回のパブリックコ …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(5)≫パブコメ解読の決意

厚生労働省医薬食品局食品安全部では、品種改良との違いを、 図解で触れて、「交配で …