目指せ快適生活

おすすめ快適アイテムから心の持ちようまで。日々ストレスなく快適に過ごしたい方、必見。

*

コーヒーはお好きですか?

   

普通に生活をしている限り、疲れないということはあり得ないワケで・・・。
あなたは程よく、息抜きできていらっしゃいますか?


私のちょっとした息抜きは、コーヒータイムを作ること。

私の場合、仕事の大半はPCに向かっているので、目・肩・腰の肉体的な
トコロは勿論、気持ち的にも、気が付けば、ややストイックになりがちです。

なので、意識的にコーヒータイムを作って、尖っていく神経を
拡散させて、物理的にも精神的にも、視野が狭まらないようにしています。

美味しいコーヒーを飲んだ瞬間、意識と身体が拡散(?)する感じがします。
しばし、コーヒーの風味を堪能します。
(といっても、数十秒の話ですが・・・)

例えば集中して没頭できている時でも、ある程度キリの良いところで
一旦、コーヒーブレイク。
そうするのは、集中力が切れてしまってからでは、なかなか
集中し直すのが大変なので、まぁ、俗に言う「ダマシダマシ」って
感じデスね~。

なので、細切れ休憩型の私には、美味しいコーヒーが欠かせません。

 
一般にコーヒーには「水」と「淹れ方」が大切、と言われていますが、
本当にそうかもしれません。

私はコーヒーメーカーを使用しているので「淹れ方」は機械任せですが、
「水」のコトは、実感しました。

「富田の水」に変えてから、まろやか、というのか、香り立つ、というのか
やっぱり味が違う気がして・・・(笑)。
豆自体は高級でなくても、コーヒーらしい風味が際立つ気がします。

特別なコトは何も無いんですケド、ちょっとした過ごすための工夫と
ちょっとした心の持ちようで、快適に感じる度合いって、変わるもの
なんだなぁ~って、実感してマス。

 

ちなみに、紅茶と昆布茶も大好きデス~!(笑)

 

コーヒーが美味しくなる(かも)富田の水とは

 - 癒し, 雑記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
悩む、ということ。

その人それぞれに、「快適」と感じるコトは様々で、 また、一つだけ、っていうことも …

no image
上を向いて歩いてみたら・・・。

今日の大阪は曇り空でした。 皆さんのお住まいの地域のお天気、いかがでしたか?

no image
そろそろ、梅雨の準備かな~?

カレンダーでの連休も明けて、世間は暫く平常営業? あなたは連休、満喫できたでしょ …

no image
転ばぬ先の杖・・・など。

昔からの「言い伝え」というのは、あながち嘘ではない、というコトは 少々長生きして …

no image
まず、状況を考えてみてください。

例えば、暑さの増すある日のこと。あなたは開口一番に 「いやぁ~、暑い暑い~」と、 …

no image
遺伝子組み換え食品よ、どこへ行く(1)≫申請はモンサント

遠い外国での出来事・・・かのように一時期、話題になっていた 「遺伝子組み換え大豆 …

no image
富田の水使用の「お醤油」と「お味噌」など。

ここ数ヶ月、大阪・泉南の親戚のお見舞い方々そのついで、と言っては 何ですが(笑) …

no image
「富田の水」、不思議の水は南紀白浜からの贈り物?

そろそろ梅雨かなぁ~、なんてお話をしていたら 今日は早速、雨模様デス。

no image
母に感謝します

今日は私の誕生日なので、母に感謝する日です。 もう、ホントにベタだと思いますが、 …

no image
国民が「幸せ」という国(番外編2)

「幸せとは、他人を幸せにすること」 ブータンの小学校に通う子供の「幸せ論」です。